【2月レッスン予告】入園・入学を控えるお家の方へ

こんにちは。
facil(ファシル)の渡辺美奈子です。

初めに、先日募集しました
2月9日開催の
「facilランチ会 in 山形市」

3名さまの定員になりましたので、募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました(^^)

次回は4月を予定しております。

こちらのHP、公式LINEからお知らせしますので、ぜひこれからもチェックして下さいね!


雪が積もらない今シーズン…
何だか変な感じもしますが、ゆっくり、着々と春は近づいてきています。


我が家の次男は4月から小学1年生になります。
入学準備、皆さん進んでますか!?
うちもそろそろエンジンかけて入学準備に取り掛かろうと思っています。


入園・入学というひとつの区切りは、新しく入るモノ・不要になるモノなどモノの動きが大きい時期になります。



これからの新しい生活に向けて、子どもたちも大人もラクに準備ができるモノの置き場を整えたいですよね。

facilでは、入園・入学準備中のお家を応援するお片づけ体験レッスンを2月からスタートします!


初めに通園グッズやランドセル、習い事アイテムなどの置き場所をつくってあげれば、
時間のない朝でもお子さんが自分で準備することができます。


例えばこんな感じです。
(mamaid2019年4月号より)
学習机やランドセルの置き場所、
増えゆくプリント類の収納アイデア、
通園グッズやおもちゃ収納など、良かったら参考にしてみて下さいね。


「それぞれどこに置いたら良いか分からない」
「まず学習机の置き場所を確保したい」
などのお悩みがありましたら、facilがご自宅でお手伝いいたします!


こちらのHPや公式LINEでお知らせしますので、今度の体験レッスンも要チェックですよ♪




★お片づけ体験レッスン キッチン編
1月末までの募集となっております!
迷われている方はお早めに♪